娘と私と時々夫

夫が単身赴任で突如ワンオペになりました

出産レポ①

 

7月14日

おしるし あり

この日から出産まで、毎日微量のおしるしが続く。

 

7月15日

午前1時頃から前駆陣痛がはじまり、朝方4時頃に落ち着く。

その後は午前中は痛みがなく、15時頃に再開。

20時頃まで10〜40分間隔で前駆陣痛が続く。

 

7月16日

午前1時頃から前駆陣痛の再開。

間隔は10分弱〜30分で昼頃まで絶え間なく続く。

段々と間隔が短くなり、本格的な陣痛のはじまりを疑い始める。

午後になってからは5分〜20分間隔で痛みの波が来る。

産院に電話すると、5分間隔が1時間続いたらもう一度連絡するようにと言われ、様子見。

夕方17時頃から、5分間隔が長く続くようになってくる。

痛みの波が来ているときはキタキタ!という感じではあるものの、

合間合間は普通に過ごせるし、おしゃべりする余裕もあった。

陣痛も5分間隔がしばらく続くものの、1時間続くかなと思ったらまた間隔があく。

陣痛自体がそれほど強くないこともあり、しばらく様子見が続く。

そうこうするうちに夫が仕事から帰宅。

夕食をとった後、5分間隔の陣痛が続くようになってきたので産院へ電話。

そろそろ来ても良いよ、とのことだったので入院バッグの確認をして、

お風呂までちゃっかり済ませてから夫に車で送ってもらい産院へ。

20時過ぎに産院に到着。

このときは、さあ出産が始まるぞ…と気合十分でした。

 

続き↓

life-hotate.hatenablog.com