娘と私と時々夫

夫が単身赴任で突如ワンオペになりました

2月1日

今日は暖かくなるって話だったのに全然寒かったけど???え?

午前中買い物行って、思ったより寒くてすぐ帰宅。午後から暖かくなったらまた公園行こ〜と思って暖かくなるのを待ってた。ら、一日が終わった ナンダッタンダヨー

 

毎日寒すぎておうち遊びのレパートリーもなくなるのよ。

誕生日に貰ったおえかきマットが神すぎる。リクエストした自分を褒めたい。あと義父母に感謝。正直しばらく使ってなかったけど新年明けてからヘビロテしてますとも。

 

そんでもって外遊びしてないから、まーーーあびっくりするくらい寝ないのね。体力有り余ってんよ。あと部屋が明るい。昼寝短いの絶対そのせい。

だって夫の単身赴任先だとめっちゃ寝るもん…。日当たりめっちゃ悪いから…。

遮光カーテン欲しいけど、寝てる部屋のカーテン特注サイズでくっっそ高かったから 同じサイズの遮光カーテンがおいくらするのかと思うともう何も考えたくない。あとシンプルに付け替え一人でやれる気がしない。

 

夫の単身赴任先に滞在してる間は児童館が近くにあるおかげで寒かろうが天気悪かろうがしっかり遊べて体力も使ってたんだよね。

そして今、彼女はそこで培った体力を完全に持て余している。

ムウさん、外で坂道を2時間歩き回れる体力があるオンナなんでね…。こっちがついていけないのよ。インドア母ちゃんでごめんな。

明日はもう少しマシな天気らしいので公園に行って体力を使っていただく。勿論こっちの体力も奪われるのよね諸刃の剣過ぎる。

 

頑張るね。