娘と私と時々夫

夫が単身赴任で突如ワンオペになりました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の帰還【9/21】

1ヶ月半ぶりに夫が帰ってきた! 三連休を前にして、久々の一家団欒です。 この春から夫は単身赴任で東京に行ってしまい、 普段は母ひとり子ひとりの生活。 少し落ち着いてきたものの 普段は感染症等の心配もある為 あまり気軽に人に会いにくいご時世…。 とに…

踏んだり蹴ったり【9/20】

お風呂上がり、 ムウさんの保湿と着替えを済ませて 母は自分の髪を乾かす為に洗面所へGO (ムウは薄毛なのでタオルドライで乾く) その間ムウはリビングでひとり遊び。 Fire TVのリモコン大好き娘なので なんかカチャカチャ触ってるな〜と思いつつ 洗面所から…

育児日記【9/19】

5時前、娘のムウに叩き起こされる。 いつもの如く早起きで辛い_(:◑」∠)_ この日は台風に備えて午前中にスーパーへ。 オープンと同時に入店し、 混雑する前にさっさと帰宅 家に着くと、ムウさん既に眠気MAX 朝が早すぎるからそりゃそうだよね。 普段は未だに…

出産レポ②

出産レポ 続き その前はこちら↓ 7月16日 20時過ぎに産院へ到着後、内診したり、荷物を預けたり事務手続きをしたり。 入院する部屋の説明等もこのタイミングで受けた。 古めの個人病院だけど全て個室で有難かった。 説明されている最中も陣痛はあったものの、…