娘と私と時々夫

夫が単身赴任で突如ワンオペになりました

夫の帰還【9/21】

1ヶ月半ぶりに夫が帰ってきた!

三連休を前にして、久々の一家団欒です。

この春から夫は単身赴任で東京に行ってしまい、

普段は母ひとり子ひとりの生活。

 

少し落ち着いてきたものの

普段は感染症等の心配もある為

あまり気軽に人に会いにくいご時世…。

とにかく孤独な毎日なので

夫が帰ってくると嬉しくて仕方ない!

ケーキを買って歓迎の意を示しました🍰🍴

 

しかも今回の一時帰宅は、

Switchとスプラトゥーン3付き🥳🎮

思わず小躍りしちゃう勢いです。

 

明日は在宅勤務なので殆ど別室ですが、

三連休はまるっと皆で過ごせるので

今から楽しみ🤗

話し相手がいるって幸せだ…🥹🥹

 

夫の単身赴任が始まって以降、

育児の辛さがグググッと増したので

夫はちゃんと戦力だったんだなあと実感😂

あと、孤独は大敵。

 

10月半ばからは私とムウも東京へ行き、

しばらくそちらで過ごそうと思ってます。

 

ただ、単身赴任用の社宅がボロくてね…

冬を越すのは難しそう😇

 

格安なのでこんなこと言っちゃいけないけど、

オール畳、電気のスイッチなし、風呂場コンクリ

隙間だらけの襖、収納は押し入れ1つ。

エアコンは1つしか設置できず、それも自前で持ち込み…

と、なかなかの住環境です😂

トイレは辛うじて洋式だけど、

当然のように便座は冷たく、配管が剥き出し‪🚽

 

子育てに良い環境とは言い難いので

たとえ生活費が2倍になったとしても

単身赴任という選択になりました。

東京自体は子どもに優しいなと思うけどね…。

ま、社宅なので仕方ないです。

 

寒くなる前にはまたこちらへ帰ってきて、

ムウさんと二人きりの生活。

寂しいけど当面そんな日々が続きそう。

 

なので、

束の間の自宅での家族団欒を

めいっぱい楽しむ所存です😤笑